忘れれない場所

 30歳手前で看護学校に入学、地元の准看護学校は3年連続で落ちてしまい、広島に行くことになった。家族、友達と離れて暮らすのはとてもつらく寂しい気持ちだった。

 学校に入って初めてのクラス会の後に立ち寄った場所が、平和公園。小学生のころに行ったことがあったような記憶はあるが全然覚えてなく、フラッと立ち寄ってみた。

 夜の平和公園は、昼間と違い人通りも少なく、広島の中心部としてはすごく静かで落ち着く場所だと感じた。授業やテレビで何度も見てきた風景だったけど、その場所に行くと自然と手を合わせたくなる。夜だったけど、ベンチに座って時間を忘れることが出来た。

 

f:id:saizoukotoura:20190722203702j:plain