2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看護部のためのeラーニング

今年度から、CandY Linkという看護部のためのe-ラーンニグが導入されました。 病院も看護師のレベルをあげようと新しい取り組みを始めようです。 自分の病院は研修はよくありますが、いまいちというか、業者さんの営業のような研修が多いです。 30分程度で…

軽い不眠症?

深夜夜勤して今日準夜勤 昼間寝ることがほとんど出来ず。 深夜勤務から帰ってからもあんまり寝た気がしない。 夜勤したくないけど、給料安すぎる。 オムツ交換に2時間。 認証の患者さんを相手にほとんどを費やす。 バイタルサインを計れる時間がほとんどな…

忘れれない場所

30歳手前で看護学校に入学、地元の准看護学校は3年連続で落ちてしまい、広島に行くことになった。家族、友達と離れて暮らすのはとてもつらく寂しい気持ちだった。 学校に入って初めてのクラス会の後に立ち寄った場所が、平和公園。小学生のころに行ったこ…

後半戦 前半だめだめ 競馬は難しい

4 ライオネルカヅマ 中京9R 9 マリアズハート 福島9R

慢性期病棟

慢性期病棟というより患者層が、平均年齢90歳くらいの病棟で働いています。 心不全・肺炎・脳梗塞・パーキンソン病、認知症等疾患から、食欲不振、看取り目的等、終末期の患者さんばかりです。 夜勤は1時間以上かけて、オムツ交換、吸引、センサーコール…